思い通りの世界

2015年07月30日 09:26

エネルギーは、思考・感情にしたがう。

よって、自分の思いによって、自分の世界は構築される。

スピリチュアルな教えは、そう伝えます。

思い通りの世界になるのは、宇宙の法則。いえ、世界は自分の思い通り、なはずなのです。本当は。

潜在意識ではそれを知っています。しかし顕在意識はそれを全面否定します。思い通りにいくことなんてない、と。努力して、なんとかそうなるだけ。運がよいとき、そうなるだけ。思い通りにいくのは、人生の刹那の出来事で、思い通りにいかないことが普通。自分は長年、そう思っていました。

だから自分の思考の土台は「思い通りにいかないことが普通」でした。それに気づき、解放が始まっても、まだ思い通りにいかないのです。好きなように生きていくことも、受けれ始めたはずなのに。

すると、「思い通りにいくのはつまらない」という思考を持っていることに気づきました。

思い通りにいくのは宇宙の法則→でも思い通りにいくのはつまらない→宇宙はつまらない

→面白く、楽しく、好きな人生にするためには、思い通りにいかない世界でなければならない

という悪夢の構造。

思い通りにいかない世界を創っていたのは、自分自身なのですね。

この悪夢の構造解体中です。