歩くこと

2019年05月15日 20:42

2019年は、今まで行こうと思っていた場所にできるだけ訪れてみようと思い、

いけるところから行き始めています。

4月にパリのノートルダム寺院が炎上してしまいましたね。

炎上している映像をみているうち、日本のマリアに会いたくなって、

山形県・鶴岡市の黒のマリアと、秋田県・秋田市の血の涙を流したマリアに

会いにいきました。

そこで、マリアは、自分自身である、と確信しました。

マリアの生まれ変わりや、マリアの代理人という意味ではありません。

マリアは、世界中で信仰されている、

大地の女神・海の女神・母なるもの・清らかさと俗が同居している存在の

シンボルイメージなのです。

自分の内なるこども・新しいことをしようとする部分を育み、見守る力。

起こる出来事を受け止める力。

それらが「マリア」の力です。

歩くこと、どこかを訪れることで、自分自身に出会う・再会するという経験でした。

チャネリング教室オリジン2は、座学でしたが、

今後はお散歩オリジンの中で、歩きながら、緑の中で寛ぎながら、

気楽なおしゃべりの中で進めていくことにしました。

よろしくお願いします。